ハウススコアリング©セルフリーディングサポートページ

こちらのページは初心者の方向けにテキスト内容を補足したサポートページです。

テキストの概要はこちら


ホロスコープの出し方

ホロスコープを出せるサイトです。

日本語になっていない場合は右上にある日本を選択します。

出生データによる、さらなるチャート選択をクリック。
サイトに自分の情報を登録します。

そのまま、クリックしてチャートを表示ジオセントリックのチャートが出ます。
※ジオセントリックのハウスは出生時間がわからないと出せません。

その下にあるオプション太陽中心の獣帯チェックを入れ、
チャートを表示するヘリオセントリックのチャートになります。 

各項目補足

ケーキの1カットのように区切られて、番号が振られているのがハウスです。ハウスとハウスを区切っている線を”ハウスカスプ”と言います。ヘリオセントリックのチャートにはハウスは表示されません。

どのマークがどの天体で何座の何度にあるかは、ピンクで囲まれている所を見ます。

  • 正真交点=ドラゴンヘッド
  • カイロン=キロン

一番左の数字が度数です。この1度1度全てに意味を持たせたものがサビアンシンボルです。

ホロスコープの右上にある+トランジットを表示(上の画像で右上に見切れてる青いボタン)をクリックすると、現在、天体が自分の出生図のホロスコープ上のどこにあるかがホロスコープの円の外側に緑色で印されます。